StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【ライカアクセサリー特集】スタッフ愛用!厳選アイテムを紹介します

【ライカアクセサリー特集】スタッフ愛用!厳選アイテムを紹介します

2023年2月20日、Leica Boutique MapCamera Shinjuku は10周年を迎えます。
マップカメラのブログサイトであるStockShotでは、よりライカの世界を楽しんでいただけますよう、専門店スタッフによる関連記事や動画コンテンツを順次掲載してまいります。ぜひお楽しみください。

今回紹介するのは、豊富な種類を誇るLeicaアクセサリーについてです。
事前にマップカメラスタッフ内でLeicaアクセサリーの使用状況についてアンケートを行い、様々な愛用Leicaアクセサリーをリサーチしました。
どんなストラップを使用しているのか、撮影に便利なアクセサリーはなにか、それぞれのスタッフのこだわりが感じられました。
動画で詳しく紹介します。それでは、お楽しみください!

 本編映像


 

 動画チャプター

00:00 オープニング
01:00 スタッフの使用ストラップについて
01:28 レザー ストラップ
02:58 ロープ ストラップ
05:08 サムレスト
06:26 グリップ
07:15 フィンガーループ
10:14 カメラポーチ
13:41 ホルスター
15:58 スタッフの気になるアイテム
16:45 エンディング

 ストラップのご紹介

 

▲Leica レザーキャリングストラップ

 

ストラップの1番人気はレザータイプでした。カタログ上だと長さの表記だけしかありませんが、首から下げてみるとこのような長さになります。本体とストラップの境目である【当て革】部分もしっかりしているので、金具で大事な本体を傷つけることを極力さけることができます。

 

▲ロープストラップ

次に人気のストラップはロープタイプでした。装着感は御覧の通りです。ロープタイプは縛ることにより長さを気軽に調節することができます。首から下げたり、たすき掛けにしたり、極端に短くして手に巻き付けることもできます。状況によってスタイルを変えることができるのが人気の理由です。

 

▲ロープストラップ装着時の襟元

 

ロープタイプは丸い形状をしていますので、首元への食い込みも少なく、長時間の撮影にも向いています。

動画では、さらに沢山のLeicaアクセサリーの魅力をお伝えしています。まだ動画をご覧になっていない方は本編をお愉しみください!

▼今回紹介した商品はこちら▼

[ Category:Leica | 掲載日時:23年02月01日 17時02分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 創業祭フォトコンテスト

RECOMMEND

PAGE TOP