StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Canon】EF100mm F2.8Lマクロ IS USMを持って散歩

【Canon】EF100mm F2.8Lマクロ IS USMを持って散歩

前回のブログで訪れた公園で再び写真を撮ってきました。

雨の中ではありましたが、マクロレンズを使って楽しみながら写真を撮ることができました。

【使用機材】

・Canon EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

・Canon EOS 5D Mark III

 

紫陽花が色付きを深めていました。

近所の公園でも綺麗な色なのだから、有名スポットの紫陽花はさぞかし美しいのだろう、といつも想像を膨らませています。

世間が落ち着いてきたらそのような場所にでも写真を撮りに行きたいと思います。

 

 

 

こちらの写真は雨粒を強調したいと思いモノクロにしてみました。

コントラストを強く硬めにレタッチを心がけたところ、雨粒の反射や艶やかさが綺麗に出てくれたと思います。

 

自宅に戻り、猫達を撮りました。

よほど熟睡していたのか、それとも反応するのが面倒だったのか。

ウトウトして眠そうな顔をマクロレンズで接写しました。

常に毛皮をまとっている猫達にとって、これからの季節は大変そうです。

 

頭隠して何とやら。

こちらの猫は野生を忘れ、だらしない姿をさらけ出してくれました。

大切なお腹もガードせず、カーテンの向こう側で寝息を立てて熟睡中。

猫の自由奔放な姿を見るにつれて、肩の力は抜け、笑みがこぼれ落ちてきます。

 

1時間程度ではありましたが、マクロレンズを使って楽しむことができました。

重宝しているレンズなので、これからも大切に使っていきたいと思います。


[ Category:Canon | 掲載日時:21年05月30日 11時30分 ]

RECOMMEND

PAGE TOP