StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索

【秋、色撮りどり】Rolleiflexで刻む秋

想像してみてください。

赤く色づいたモミジが舞い散る道を、1人静かに歩くあなた。

首から提げるは、アンティークな佇まいの二眼レフカメラ ローライフレックス 3.5F。

心に留まった風景を前に、そっとカメラを構えるあなた。

その姿は、一眼カメラのように「よし、撮るぞ!」と被写体に対して挑むような態度ではなく、「すみません、ちょっと撮らせてください。」とあくまで謙虚にお願いする感じ…

そう、ウェストレベルのファインダーは、被写体に対してまっすぐ直視するのではなく、お辞儀するようにカメラを上からのぞき込んでフレーミングするスタイル。

そのフォルム同様、撮り方までなんとも優しい雰囲気に満ちたカメラなのです。

正方形のスクリーンに映し出されるのは、あなただけの秋。

まるで映画の1場面のような画は、いつまで見ていても飽きることがありません。あなたのためだけの上映会が繰り広げられます。

スクリーン越しの景色をいつくしむように、ゆっくりとピントを合わせたあなたは、そっとシャッターをレリーズ。

「カショッ…」という控えめなシャッター音を残し、あなたの秋が静かにフィルムに刻まれます。

 

ROLLEIFLEX 3.5F(Carl Zeiss Planar 75mm F3.5) FUJIFILM PROVIA 100F (以下、同じ)

 

人物撮影向きと言われるプラナーですが、紅葉を優しい雰囲気で写しだしてくれました。

 

発色の鮮やかさは、さすがツァイス。

 

 

古都の地に、ローライフレックスのクラシカルな佇まいが何とも似合います。

 

 

時に、こんな光のいたずらも…  自分だけの秋が、フィルムに刻み込まれました。

あなたも、今年の秋をローライフレックスとともに歩んでみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 


〓〓新製品〓〓〓〓商品ピックアップ〓〓

 

[ Category:etc. | 掲載日時:20年09月17日 20時40分 ]
7+

RECOMMEND

PAGE TOP