StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Canon】最近のお気に入り EOS M6 MarkII

【Canon】最近のお気に入り EOS M6 MarkII

今年も撮影を楽しむ一年にしたいと思っていた今日この頃。
ですが1都3県を対象に、新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が出されました。
こんな時こそ室内撮影を満喫したく、撮影に挑みました。
使用カメラはCanon EOS M6 Mark II
使用レンズはCanon EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM です。

飼い猫です。
ペットを飼っている方は、より室内撮影を楽しめるのではないでしょうか。
今後、飼い猫の写真がどんどん増えていきそうです。

EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STMにはプラスチック素材が使用されており、これが軽さの秘訣です。
質量は約130g。
M6 Mark IIもコンパクトなので、非常に相性がいいです。

前足を折りたたんでいます。
香箱座りと呼ばれていて、猫の座法の一種です。
ネコが背を丸めてつくばっている様子が香箱の形を連想させるため、このような名前が付いたようです。

f3.5の開放で撮影すると、ボケ感もなかなかキレイです。最短撮影距離は0.25m。
今回は最短撮影距離ぎりぎりに近づいて撮影してみました。

EOS M6 Mark IIを使う機会は何度かありましたが、夜の撮影では使用したことがないことに気付きました。
今の現状が落ち着いたら、夜の撮影にも出かけたいです。


 

[ Category:Canon | 掲載日時:21年01月10日 19時00分 ]
4+

RECOMMEND

PAGE TOP