StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Canon】 R5 VS R6

【Canon】 R5 VS R6

 

R5 R6、キヤノンは性能と機能をフルに活かした魅力的なフルサイズミラーレスが好評です。最初にそのボディ画像をみてふと思い出したのがフィルムカメラの”T90″でした。ペンタ部の出っ張り以外の部分はなんとなくどこか似ている印象を受けました。キヤノンのDNAは永遠に健在なのです。

R5 R6 は現在、フルサイズミラーレスという枠組みの中で常に気になる存在として注目され続けております。特にキヤノンユーザーさんは高画素のR5が欲しい、機動性のR6が欲しい、所有資産のEFレンズを装着して試してみたい等、頭の中を日々思い巡らしておられると思います。選択の判断は何で決めたらいいのか…そう思われている方多く見受けられます。

“スペック” それは大きな購入の判断材料となりますが改めて細かい点を確認してみるとR5よりR6、R6よりR5が優れている点が見受けられます。必ずしも価格の高いR5が圧倒的に優れている訳ではなく両機種ともに優位なポイントが多くありました。各ポイントを一覧にしてみると頭の中で整理がしやすくなると思います。

まさに “R5 VS R6″、 実は上位機種・下位機種の関係ではなくライバル同志でした。特にR6は画素数が多すぎないことによるメリットが存在します。まさにハイエンド動画機能を省いたR5でした。

R5 R6 どちらも独自の魅力があり、購入の際は何を優先すればいいのか本当に悩みます。その悩む時間は趣味の道具を選ぶ楽しみかと思います。さて、皆様はどちらを選びますか。

※2020年9月現在、入荷数が僅少の為ご予約からお渡しまで長期のお時間をいただいております


[ Category:Canon | 掲載日時:20年09月28日 18時20分 ]
1+

RECOMMEND

PAGE TOP