StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Leica】新品Leica Q2購入特典『別注ストラップ』をご紹介‼

【Leica】新品Leica Q2購入特典『別注ストラップ』をご紹介‼

Leica Boutique MapCamera Shinjuku 9周年に先立ち、様々なイベントが開催中ですが、
本日はその中から注目度の高い、新品Leica Q2をご購入の方に先着でプレゼントしている
INDUSTRIA製の別注ハンドストラップを詳しくご紹介いたします!

こちらのハンドストラップはINDUSTRIAから発売している『HAGINIWA-1』という、萩庭桂太氏とのコラボレーションにより誕生した同氏の理想を形にしたハンドストラップです。

萩庭桂太氏はマップカメラが運営するライカ専門フォトプレビューサイトであるKasyapa for LEICAにQ2で撮影した写真を寄稿するなど、ライカユーザーとして広く知られる写真家です。

写真家:萩庭 桂太 『日常 x ライカ』

そんな萩庭氏がハンドストラップに求めたのは『絶対的な安心感』
既存のハンドストラップでは見た目がよくても実際に装着するとフィット感がなく、油断すると手首から抜けてしまう恐れがありました。

カメラボディに装着してはじめてストラップの機能とデザインが完成するものはないかと試行錯誤した結果、シンプルながら機能性にあふれたこちらのデザインが生み出されたのだと思います。

しかしこれは既存の製品を結んだり金属で繋げたりするのでは出来ないものでした。
最初からこの為に穴を開けたり縫い込む前に二重カンをつけたりする必要があるので、一から製作できる職人に依頼する必要がありました。
そして出来上がったのがHAGINIWA-1
です。

ストラップに開けた2つの穴への通し方次第で摩擦抵抗が変わり、スムーズに動く、緩みにくい、しっかり定位置をキープ、など調節が可能です。
またアイレットへの留め方の上下表裏で、手首から手の甲へのストラップの回す位置も変えられます。


お使いになる方の使いやすいようにアレンジできるのもシンプルなストラップならでは。

このコンセプトに基づき品質が安定した国産神戸牛の原皮を姫路で鞣し最高の感触と使い勝手を実現させています。

日ごろからライカを使っている萩庭氏だからこそ、Q2をはじめとしたライカのカメラにピッタリのプロダクトを思いつくことができたのでしょう。

使いやすさとデザイン・素材の良さが光るHAGINIWA-1
そんなストラップの上質な黒レザーにライカらしく赤いステッチを施しアクセントを加えています。

この別注ハンドストラップが手に入るのはマップカメラで新品のLeica Q2/Q2モノクロームをご購入いただいた先着50名様だけ。
またとない機会となっておりますので、ご検討中のお客様もそうでない方も、ご注文はお早めに!!

[ Category:Leica | 掲載日時:22年02月10日 18時12分 ]

マップカメラのおすすめイベント

Return of summer ポイント5倍

RECOMMEND

PAGE TOP