StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Leica】Leica Boutique MapCamera Shinjuku 10周年を迎えました!

【Leica】Leica Boutique MapCamera Shinjuku 10周年を迎えました!

本日2月20日、MapCamera 本館1階のLeica Boutique MapCamera Shinjuku がオープン10周年を迎えました。
これもひとえに 日頃からMapCameraを支えてくださる多くのお客様の厚いご愛顧があったればこそと、心より御礼申し上げます。

2013年2月20日、MapCamera本館地下1階にLeica Boutique MapCamera Shinjuku が誕生しました。
現行品が豊富に展示され且つ試していただけるスペースができたことで、それまで中古カメラ中心と思われていたフロアのイメージが一新。
歴代の銘機・レンズだけでなく現在のライカにも触れていただき、ライカの歴史そのものを体感していただける場所として、多くのライカファンからご支持をいただきました。

 

その後、Leica Boutique MapCamera Shinjuku は2020年8月29日に本館1階に移転し、路面店へと生まれ変わりました。
陳列スペースが大幅に拡充され、アクセサリーも含めたより多くの商品を目にしていただくことが出来るようになりました。
さらに路面店になったことで、ライカファンのみならずMapCamera を訪れた多くのお客様にライカの魅力を知っていただけるようにもなりました。

MapCameraでは希少なLeica商品を多数展示しており、最近では外国からのお客様も非常に多くご来店されるようになりました。中には予めネット等でMapCamera そしてLeica Boutique MapCamera Shinjuku の存在をお調べになり、ご旅行の目的の一つとしてご来店される方もいらっしゃいます。お客様同士の交流の場にもなっていて、このところフロアがとても国際的になっています。

地下フロアでは数々のLeica商品に囲まれながら、実際の商品を自由に、そしてじっくり手に取ってお試しできるコーナーもご用意しており、時間を気にせずLeicaの魅力を思う存分お楽しみいただけます。

 

常に進化そして深化を目標に歩み続け、この度10年という節目を迎えることとなったLeica Boutique MapCamera Shinjuku ですが、それもお客様が寄せてくださる厚いご期待・ご支持があったればこそです。
皆様のカメラに対する想い、とりわけライカに対する熱い想いが、このLeica Boutique MapCamera Shinjuku の、そして私たちスタッフ一人ひとりの成長を支え後押ししてくだっています。
私たちは、MapCamera を愛してくださるすべてのお客様に感謝の気持ちを持ち続け、これからもさらなる発展を目指してまいります。

このLeica Boutique MapCamera Shinjuku が皆様とライカとの出逢いの場となり、ライカで撮影することの愉しみをより多くの方に体感していただける場となりますよう、今後とも有益な情報を発信し続けてまいります。どうぞ、これからもご愛顧よろしくお願いいたします。

 

現在、Leica Boutique MapCamera Shinjuku 10周年を記念して、さまざまなイベントが進行中です。
そのいくつかをご紹介いたします。

「Leica Boutique MapCamera Shinjuku Photo Contest」
10年間の感謝の気持ちを込めた特別なフォトコンテストを開催中。
テーマは「過去・現在・未来」。グランプリには、なんとLeica Q2 Reporterをプレゼント!
受付は3月31日(金)まで。募集要項など詳細は、コチラをご覧ください。

 

「わたしとライカ レビュー大賞」
MapCamera.com内のカメラ専門レビュー機能、コミュレビで実施中。
使ったことがあるライカ製品の思い出や使い心地など「わたしとライカ」をテーマに商品レビューのご投稿ください。
大賞にはプレゼントをご用意。ご投稿期間は、2月28日(火)まで。詳細はコチラをご覧ください。

 

「いまさら聞けないLeicaのこと」
「カメラの気になる疑問」を解決するためのQ&AコミュニティEVERYBODYコンシェルジュで実施中。
ライカについて気になること・分からないことを気軽に情報交換をして多くの方にライカの機材を知ってもらおうという企画。
素晴らしい質問・回答をくださった方それぞれに賞をご用意しました。ご投稿期間は、2月28日(火)まで。詳細はコチラをご覧ください。

 

毎年ご好評いただいているスタッフによる連載ブログ。
今回は「マップカメラが選ぶライカレンズ10」と題しまして、ライカをこよなく愛するスタッフ10名がそれぞれ一押しのレンズをご紹介。
とはいえ、そこは一癖も二癖もあるMapCameraスタッフたち。話題の新レンズや定番レンズは勿論、往年の銘玉からクセ玉まで、選んだレンズは多種多様。はたして、貴方と好みの合いそうなスタッフは誰か? その嗜好性もとくとお楽しみください。

そのほか【ライカアクセサリー特集】として、スタッフ愛用のアクセサリーやお持ちのライカレンズに是非ご活用いただきたい「M.I.star WORプロテクトフィルター」なども動画を交えてご紹介。


【特別企画】世界初!? ライカ至高の銘玉!8本撮り比べ「Leica Noctilux 50mm F1.2 1st」
おそらく世界初の試みとなるであろう本企画。是非ご覧ください。

現在MapCamera 新宿 地下フロアではLeica Boutique MapCamera Shinjuku 10周年記念企画として、先ほどご紹介した至高の銘玉「ノクティルックスM50mm F1.2 1st」を自由にお試しできるコーナーを設けさせていただいております。

じっくり隅々まで眺めるもよし。ピントリングのトルク感を味わうのも良し。楽しみ方はお客様次第です。

普段お目にかかることも滅多にない銘玉を、思う存分ご自由にお試し頂ける機会ですので、是非その手に取って頂ければ幸いです。

 

さらにこれもMapCameraならではの企画。
「Leica製品10年間売上ランキング」 過去10年間、MapCameraで最も売れたカメラは⁈ 皆さん、分かりますか?


そして、10周年という節目の年を迎えた「Leica Boutique MapCamera Shinjuku」を記念した特別対談が実現しました。
【ハービー・山口 × 小山薫堂 特別対談】ライカM型カメラを愛する二人が語る「ライカ“M”の魅力」こちらもお見逃しなく!

などなど、さまざまなコンテンツをご用意いたしました。
今回のLeica Boutique MapCamera Shinjuku 10周年を記念して作成されたブログを全部まとめてご覧になりたい方は、
こちらからどうぞ。→ #Leica Boutique 10th Anniversary  #Leica Boutique 10周年記念

[ Category:Leica | 掲載日時:23年02月20日 11時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古ポイント5倍(延長) 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP