StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】α7C+Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZAと登山。

【SONY】α7C+Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZAと登山。

今日の休日は非常に天候に恵まれたポカポカ陽気でした。
ちょっと散歩するくらいじゃもったいないと思ったので登山をすることにしました。

登山と言っても自宅から徒歩10分程度の場所にある小さな小さな山です。
なので出発から帰宅まで2時間程度の登山となりました。
それでも普段運動不足のこの足にはおそらく明日筋肉痛が襲ってくることだろうと思います。

連れて行ったのは『SONY α7C+Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA』です。
フルサイズでありながら小さくて軽いこのボディは今日の目的にピッタリ。
レンズもコンパクトな単焦点を選びました。

クリスマスカラーにも見える赤と緑のコンビネーションがいい感じでした。
少しクリスマス特集を続けます。
いろんな赤と緑をどうぞ。

それにしても本当に見事な晴天で日向は暑いほどでした。
暖かいのはわかっていたのでやや薄着で出掛けたのですがそれでも途中汗ばんでいました。
やはり登山はなかなかの運動量なんだとあらためて思いました。

山と言えば今の時期これもお決まりでしょうか・・・。

風はまあまあ強く吹いていましたけど整ったヘアースタイルで素敵でした。

乱れてしまったのか?それともこれで正解なのか?

帰り道ふと見上げると綺麗な空でした。
真っ青でした。

今度は赤と青のコンビネーションで一枚。
定番の銀杏とのコンビネーションには敵いませんが・・・。

しかし葉っぱの色の変化にはいつも不思議さを感じます。
その季節その季節で様々な物語を感じます。

今のこの季節なら哀愁物語。

寂しい美しさ。
物悲しい美しさ。

なんてことを思いながら歩いていたら予想以上に早く筋肉痛が襲ってきていることに気付いてしまいました。
そうです。
帰宅直前でもうすでに何か所か痛みを感じていたんです。

明日はもっと痛いんだろうと思います。
運動不足って怖いんだなあと思います。

帰宅後は不安と反省の気持ちになってしまいましたがひとついい収穫がありました。
それは『SONY α7C+Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA』は快適な撮影が出来て描写も素晴らしいということです。

かなり気に入りました。

[ Category:SONY | 掲載日時:21年12月07日 11時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

Jaccs限定60回まで金利0% 商品おすすめコンテンツがLINEで受け取れます

RECOMMEND

PAGE TOP