StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】気軽に紅葉散歩

最近急に寒くなり始めました。

いよいよ紅葉の季節がやってきます!

本格的な紅葉が待ちきれず、以前に撮影した紅葉の写真を引っ張り出してみました。

今回使用した機材は「SONY Cyber-shot DSC-RX100M7」です。

気軽に片手に収まり、旅行の移動を邪魔しない、けれども紅葉は綺麗に撮りたい、

そんなときに便利な一台で、私のお気に入りのカメラです。

 

こちらは箱根美術館の庭園です。

ちょうど人がいない瞬間を狙えたのが嬉しいです。

 

トップ画で使用した写真の、縦バージョンです。

綺麗な紅葉の葉が流れているところもしっかり撮れました。

 

場所を移動して、京都嵯峨野トロッコ列車からの景色です。

残念ながら雨天の中での観光となってしまいましたが、

RX100M7が雨天に負けない綺麗な色味を出してくれました。

 

雨天を生かし、あえて暗めの設定で撮影。

窓越しの撮影だったので、トロッコ列車内の電気が反射して写っているのが、また良い味の写真です。

 

トロッコ列車を降り、嵐山の天龍寺へ。

 

場所を移動していたら、あっという間に夜に。

京都市内、圓徳院の庭園です。

こちらのお部屋で夜景の紅葉を眺めながら、少しゆっくりさせてもらいましたが、

とても良い時間を過ごせました。

 

移動し、近くの高台寺へ。

昼の竹林も好きですが、夜の竹林も雰囲気があり、色鮮やかな写真に。

 

最後はこの一枚。

高台寺のライトアップメインともいえる、臥龍池です。

 

いつもは張り切ってたくさんのレンズと、大きなカメラを持って旅することが多いのですが、

この時の同行者が父ということもあり、撮影に集中して待たせてしまうのは申し訳ないかな、という気持ちと、

たまには大きなカメラを置いて、コンデジ撮影を楽しむのもいいな!

と思い立ち、あえてのこの一台で旅行へ行ったことを思い出しました。

紅葉を生の目でゆっくり楽しみつつ、

残したいと思ったらサッと取り出せる気軽さがとても良いです。

いよいよこれから紅葉の季節が始まります!

皆様も、ぜひ色々な場所で紅葉撮影をお楽しみください。

 

 

↓今回使用した機材はコチラ!↓

↓関連機材はコチラ!↓

 

[ Category:SONY | 掲載日時:22年10月08日 11時00分 ]


新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古今が買い時新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP