StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【RICOH】GR IIIでランチ日和(前)

【RICOH】GR IIIでランチ日和(前)

前回のランチブログを出してからすでに二か月が経過しました。
その間も筆者は愛機のRICOH GR IIIでせっせとランチを撮り続け、気が付けばランチコレクションも結構溜まってきたので今回は前後編でお送りしようと思います。


まずは卵のサンドイッチから。
軽めにと思いましたが中身が随分とぎっしりと詰まっており、なかなかボリュームのあるランチとなりました。


続きましては冬の食の代表格とも言える蟹を使った蟹あんかけラーメン。
スプーンにたっぷりと乗った蟹みそを入れたスープはコクがあり、麺を食べ終えた後、セットライスにそのスープをかけて食べる雑炊も非常に美味でした。
季節限定だったので現在ではもう食べられませんが、来年も出して来たらまた食べに行きたいと思います。



豚骨ラーメンの定番のひとつ、明太子ご飯のセット。
まずはラーメンを食べ終え、続いて明太子の半分ほど切り分けてご飯で味わい、最後に替え玉と辛子もやしと残り半分の明太子をポチャンと入れて味変したものを食べるのが筆者にとっての正義です。


ラーメンが続きましたので次はうどんにしました。
こちらはうどんも美味しかったのですが、一緒に出てきた大根の煮つけが絶品でとても印象に残りました。


ラーメン、うどんと来ましたので今度は蕎麦をご用意。
こちらは納豆蕎麦(冷)です。ワカメが乗せ放題だったのでたっぷりと乗せて、卵と納豆を絡めていただきました。


同じ麺類でも今度はパスタを頼みました。
タラコ好きの筆者はパスタ屋に行くと大抵タラスパを注文するのですが、こちらのお店ではメニューにタラスパがなかったので昔ながらのナポリタンを頼みました。
ボリュームもなかなかあり、上に乗った目玉焼きも美味しくいただきました。


最後の〆はとろろ定食です。
この並々と乗せられたとろろを見てください。
実際かなりのボリュームで、全てを食べきるのにご飯を2杯もお代わりしてしまいました。
とろろ好きの筆者としては非常に満足なランチとなりました。

続けては……と行きたいところですが、筆者もさすがにお腹いっぱいになってしまいましたので一旦箸休めをして、続きは次のブログで紹介したいと思います。

▼ 前回のGR IIIランチはこちらから ▼

【RICOH】GR IIIでいつもランチを

[ Category:etc. | 掲載日時:22年04月19日 12時00分 ]

LINEで会員登録マップカメラのおすすめイベント

YouTubeでお買物体験新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP