StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【RICOH】GR IIIを持って水族館に行けた日の散歩

【RICOH】GR IIIを持って水族館に行けた日の散歩

前回、水族館の前までたどり着いたものの定休日で入れなかったので、そのリベンジという事で別の日に愛機のRICOH GR IIIを持って水族館にやってきました。
なお、水族館に入れなかった前回の記事は下の方にリンクしてありますので興味がございましたらご覧ください。



相変わらず見事な造形をした入り口の建物です。ここから下に向かってエスカレーターで水族館の中に入ります。



魚たちが泳いでいるのを見ていると心が安らぎます。
特に暑い日が続いている最近ではこういう光景が癒しになります。


ダイオウグソクムシとか海老とかもいたので撮影。
ほとんど明かりがないところで撮ったのですが、さすがRICOH GR III。大型センサー搭載だけあって暗所でもよく撮れています。




ペンギンのコーナーもあり、ペンギンたちが泳いだり、岩場で日光浴もしていました。
芋洗いのようにまとまって泳いでいたり、優雅に潜水したりと涼しそう。一緒に混ざって泳ぎたくなりました。



水族館を堪能した帰りは、海のそばという事でアロハ気分でトリプルベリーのパンケーキを食べて帰りました。
トッピングのソフトクリームを乗せて食べるパンケーキは格別です。添えられたクリームも甘すぎず、くどくもなく絶妙なお味。

海のそばだけあって日は当たっていても風が気持ち良く、その日は暑さにへたれることなく、快適に過ごせました。
こういう日が時々あるのも良いものです。

▼ 前回水族館が定休日の日に行ったときのブログはこちら ▼

【RICOH】GR IIIを持って水族館に行けなかった日の散歩

[ Category:PENTAX & RICOH | 掲載日時:22年07月27日 12時05分 ]

マップカメラのおすすめイベント

創業祭 欲しいを応援SALE

RECOMMEND

PAGE TOP