StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
Leica Boutique MapCamera Shinjuku 9周年 そして これからも

Leica Boutique MapCamera Shinjuku 9周年 そして これからも

2022年2月20日、MapCamera本館1階のLeica Boutique MapCamera Shinjuku は、そのオープンから9周年を迎えることが出来ました。
これもひとえに多くのお客様の厚いご愛顧があったればこそと、心より御礼申し上げます。

2013年2月20日のオープン以来、私たちスタッフはより多くのお客様にライカの魅力をお伝えしようと歩んでまいりました。
現行新品を豊富に展示、お試ししていただく一方、歴代の銘品を含めたバリエーション豊かな中古品も多数陳列することで、ライカを心ゆくまで体感していただけるスペースを作り上げてまいりました。
その後、2020年8月29日MapCamera本館1階に移転。路面店としてリニューアルオープンしたことで、陳列スペースが拡充しただけでなく、MapCameraを訪れたより多くの方にご覧いただける機会を得ることが出来ました。

こうして歩んできた9年間は、ライカファンの方は勿論、カメラを愛する多くの方々に支えられてきた9年間です。
特にこの数年、今まで体験したことのないような状況下においても変わらずにご愛顧いただけたこと、スタッフ一同心より深く感謝いたします。

今回、Leica Boutique MapCamera Shinjuku 9周年を記念し、また皆様への感謝の意を込めて、2月1日より様々なイベントを進行してまいりました。
そのコンセプトは、『愉しむ』。
ライカをより多くの方に愉しんでいただく、またライカで皆様のカメラライフをさらに愉しいものにしていただこうというものです。
これを機にライカユーザーになられた方も多くいらっしゃり、私たちスタッフも本当にうれしい限りです。

また弊社の「StockShot」や「カメラ・アラカルト」、インスタグラムでも連動企画を発信。ライカに関する多くの情報を皆様にお届けすることが出来ました。

特にご好評いただけたのが、「KASYAPA for LEICA」に連載された著名カメラマン/アーティスト4名の方による『ライカを愉しむ』
廣田比呂子氏(SL2-S)、平塚 篤史氏(SL2)、嶌村吉祥丸氏(M11)、加藤 秀氏(M10 モノクローム)と、さまざまなジャンルの写真家にライカ現行機で撮影された作品を掲載していただき、ライカの愉しみ方や想いも語っていただきました。

写真家:廣田比呂子『ライカを愉しむ』

 

写真家:平塚 篤史『ライカを愉しむ』

 

アーティスト/写真家:嶌村吉祥丸『ライカを愉しむ』

 

写真家:加藤 秀『ライカを愉しむ』

既にこれらのカメラをお持ちの方もご購入を検討中の方も、新たな愉しみ方を知るチャンスです。是非ご覧ください。

 

そしてもう一つこの場を借りてご紹介させていただきたいのが、マップカメラスタッフによる連載ブログ『Mを愉しむ』
毎回ご好評?いただいているスタッフによる連載ブログ、今回はM11とM10シリーズというM型デジタルライカに絞っての掲載です。

「M11でレンズを愉しむ」
1月21日に発売を開始したばかりのLeica M11。
マップカメラスタッフが持ち回りで試写を行い、そのインプレッションを各々の観点から語らせていただきました。
同時に最新鋭機M11に組み合わせたいレンズを各自でチョイス。
高精細6000万画素機で愉しみたいレンズをその作例とともにご紹介いたしました。

 

「M10シリーズを愉しむ」
2017年1月発売のM10から2020年7月のM10-Rまで続くM10シリーズからスタッフがそれぞれ1台をチョイス。
フィルムM型機に近いボディサイズで登場し、目の肥えた往年のライカファンすら一瞬で魅了したLeica M10。
さらにはシャッターの静音化、進化したモノクロ撮影専用機の登場、高画素化と確実にファンの心を捉えてきました。
後世のライカカメラ史に燦然と名を残すであろう名機たち、その衰えることなく輝き続けるM10シリーズの魅力を熱く語らせていただきました。

 

今回『愉しむ』をテーマに展開してまいりましたLeica Boutique MapCamera Shinjuku 9周年イベントが皆様のライカライフ、
カメラライフに少しでもお役に立ち、何か彩りを添えることが出来ましたのなら幸いです。

私たちはこれからも、ここLeica Boutique MapCamera Shinjuku よりライカに関するさまざまな情報を発信し続けてまいります。
どうぞ今後ともLeica Boutique MapCamera Shinjuku を、そしてMapCamera をご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

[ Category:Leica | 掲載日時:22年02月28日 18時50分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

お買い替えなら買取額15%UP 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP