StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【夏にぴったりなストラップ!】細OBIストラップ ブルーグラデーションモデルが復刻します!

【夏にぴったりなストラップ!】細OBIストラップ ブルーグラデーションモデルが復刻します!

目指したのは、「ちょうどいい」ストラップ

マップカメラオリジナルの「細OBIストラップ ブルーグラデーションモデル」が10年ぶりに復刻します。

本日7月27日 15:00~予約開始、8月1日発売予定です。


せっかくカメラを持ち歩くなら快適に、そしてオシャレに持ち歩きたい。
カメラボディに合わせてデザインされたメーカーオリジナルのストラップも非常にカッコ良く機能性に優れているのですが、普段使いするには少し無骨であったり、威圧感が出てしまったりすることがあります。
新たにストラップを新調しようにも、世の中には本当にとてもたくさんのカメラストラップが存在します。
筆者はカメラストラップひとつを選ぶのに1年かかった事があります。まさにカメラストラップ沼です。

そこでおすすめなのがOBIストラップ。まるで柔道の帯のようなしなやかで手になじむストラップです。
初めてのカメラへの最初の1本にもおすすめです。
夏らしいストラップをお探しの方、そしてなによりOBIストラップファンの方にはぜひお手に取っていただきたい逸品です。

涼しげな5色のブルー。
左から「深海」「極青」「七分紺」「青夢」「波青」です。
シンプルなファッションの差し色にも素敵なカラーリングです。
1色ずつご紹介したいと思います。

【波青】~ぱっせ~ 水色に近い色味です。シルバー系のボディには間違いなくピッタリ。


少しくすんだ色合いで服装を選ばず使えそうです。

【青夢】~わかさゆえ~ 今回のラインナップの中では最もポップな雰囲気を醸し出す色。爽やかです。

明るめのデニムに合わせてもおしゃれに使いこなせそうです。

【七分紺】~しちぶこん~ 落ち着いた紺色でブラック系のボディと相性が良いです。

こちらも【波青】に近いくすみカラー、より深みを足したような雰囲気です。服装によって使い分けてみるのも楽しそうです。

【極青】~きわめてあお~ 濃いめのデニムに合わせたい深い青色。季節を選ばずに使えそうです。


シルバー、ブラックのボディのどちらにもよく似合います。

【深海】~ふかうみ~ 黒に近いのですが光に当たると深い青が見えてきます。

深い深い海の底のような…そんな青色です。

希少な「コードバンレザー」をobistoロゴの部分に使用。
馬のお尻の部分の革の中からコードバン層と呼ばれるものを削り出すそうで、その方法が宝石採掘に似ていることから革のダイヤモンドとも呼ばれています。
使い込むたびにストラップに馴染んでいくことでしょう。

リングタイプとテープタイプをラインナップ。
リングタイプは幅20mm×帯の部分の長さ1000mm
テープタイプは幅20mm×帯の部分750mm、テープの部分で200mm程度調整が可能です。
お持ちのカメラに合わせてお選びください。

テープタイプは三角環が必要なカメラに。
長さの調節を行う事ができるのも魅力です。

どの色にするか悩ましく、ついつい全色揃えてしまいそうです。
洋服に引っかかったりすることもなく、手に巻き付けても首から下げても「ちょうどいい」ストラップです。

この夏はぜひお供に青い細OBIストラップをどうぞ!

[ Category:etc. | 掲載日時:22年07月27日 15時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

お買い替えなら買取額15%UP 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP