StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Go To フォト】TX2と訪れる四天王寺【Panasonic】

【Go To フォト】TX2と訪れる四天王寺【Panasonic】

一気に来た冷え込みにコロナ…まだまだ油断できない日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先日、大阪へ行く用事があったので空いた時間でスナップを撮ってきました。
使用したカメラはPanasonicの【LUMIX DC-TX2】です。

訪れたのは四天王寺。
593年に聖徳太子が建立した日本最古の官寺です。

境内は四天王寺式伽藍配置という、こちらも日本最古の建築様式で回廊で囲った中に中門、五重塔、金堂、講堂を一直線に並べた配置になっています。広大な境内は大変開放感があります。
TX2の広角では金堂と五重塔を収めることが出来ました。


シャープな描写で迫力や質感も良く出ています。
※吊灯篭には個人の御名前が入っているので加工してあります。


TX2はマクロも優秀です。もっと近くで撮りたいという感覚にカメラの機能がサッと応えてくれるのでストレスなく撮影が可能です。


短い時間でのスナップでしたが、天気にも恵まれ、優秀なTX2のおかげで様々な写真を撮ることが出来ました。

スマートフォンやコンパクトカメラだと理想の構図が上手く実現できずに諦めてしまうこともありますが、TX2はそういったもどかしさもなく快適にスナップを楽しめると思います。
旅行用、散歩用など手軽に使用したいものをお探しの方へぜひオススメしたいカメラです。

[ Category:Panasonic | 掲載日時:20年11月20日 12時00分 ]
2+

RECOMMEND

PAGE TOP