StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索

【マップカメラ情報】12月15日(火) 1号店B1F「特価連打」商品ご案内

今回の特価連打は、マップカメラ開店15周年ということで、平日ですが12月15日(火)なのです!
そして気になる商品は、2台のローライです。

まず、ひとつめはローライフレックス2.8Fです。知る人ぞ知る「二眼レフ」カメラの王道ともいえるモデルで、このカメラの大きな特徴としまして、たいていのカメラは眼の位置でカメラを構える「アイレベルファインダー」に対しこのカメラは上から覗いてピントを合わせる「ウエストレベルファインダー」カメラ。上から覗くことによって人物や動物などを撮影するときには被写体に対して撮影する人が「おじぎ」するので、被写体をあまり意識させません。しかも二眼レフなので(ミラーではなくレンズを通して直接ピントを合わせるので)シャッター音も静かです。しかもカワイイ。持って楽しい、撮って楽しいカメラですよ。

二つめは、ローライ35RF+ゾナー40mmF2.8です。名機ローライ35Sを彷彿とさせる(?!)カメラです。ご存知のようにローライ35Sは、固定レンズ、距離計無しのコンパクトカメラでしたが、このローライ35RFは、レンズ交換式(ライカMマウント互換!)、距離計内蔵で正確なピント合わせ、ファインダーには、40mm、50mm、80mmのブライトフレーム、機械式シャッターは、B、1~1/2000秒、TTL測光と充分な機能を与えられています。さらにレンズは、ローライ35Sのゾナー40mmと同じ設計に現代の技術を加えた名玉です。描写力と発色の素晴らしさは、あなたを魅了すること間違い無しです。

さぁ、6x6と35mm のローライどちらを手に入れますか!?

[ Category:etc. | 掲載日時:09年12月14日 18時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

指定商品にお買い替えなら買取見積額最大15%up! 欲しいを叶えるSALE

RECOMMEND

PAGE TOP